ダイキンマンのギター練習記: ギターでFのメジャートライアドも何とか覚えた

2010年11月21日日曜日

ギターでFのメジャートライアドも何とか覚えた

どうも。
ダイキンマンです。

トライアドの練習をずっと続けてますが、Fのメジャートライアドも何とか覚えられました。

とりあえず、指板見ないで、Fのメジャートライアドの全ポジションを押さえる事が出来るようになりました。

そしたら今度はCのメジャートライアドのポジションがスラスラ押さえられない感じになっちゃいました(>_<)
んー。頭に詰め込みすぎると、前に覚えたものを忘れてしまう・・・。

ポジションを覚える時は、
最初に大きいトライアドのポジションを覚えて、その後、小さいトライアド(3本の弦だけ)のポジションを覚えていきます。
この時も耳を頼りに。

だから、何フレットを押さえる、という機械的な覚え方をしてないんだけど、このまま続けてっていいのかなぁ、って感じです。

Cを基準に相対的にずらして弾いてるからFだとどうしても押さえるまで時間がかかってしまう。

そのうちスラスラ弾けるようになるかな。

最低3ヶ月はトライアドの練習は続けたほうがいいらしいんで、信じて頑張ってみます。

同じ練習ばっかりでちょっと飽きて来たので、そのうち息抜きのつもりでまた動画アップしていきまーす(^ー^)ノ

皆様の応援が継続の励みになっております。
お手数でなければ、応援クリックよろしくお願いします(^-^)
↓↓↓
いつも読んでくれてありがとうございます。
ギターブログランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿