ダイキンマンのギター練習記: メジャーコードのトライアドを練習しました。

2010年11月7日日曜日

メジャーコードのトライアドを練習しました。

どうも。
ダイキンマンです。

まだ風邪が治ってないんですけど、今日は練習しました。
いつもの基本練習に加えトライアドの練習をしました。

どうしても目でポジションを覚えようとしてしまうんですよね。
丸覚えしちゃうと、応用が効かなくなるらしいので、頑張って度数を意識しながらやってます。
まずはメジャーコードのトライアドを徹底的にやります。メジャーコードのトライアドが完璧になれば他のコードは、応用を効かせればいいので。
トライアドが覚えられたらやっとブルースコードのソロの練習ができます。
頑張ってトライアド覚えます(^ー^)ノ



皆様の応援が継続の励みになっております。
お手数でなければ、応援クリックよろしくお願いします(^-^)
↓↓↓
いつも読んでくれてありがとうございます。
ギターブログランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿