ダイキンマンのギター練習記: ギターで別のコードでメジャートライアド

2010年11月18日木曜日

ギターで別のコードでメジャートライアド

どうも。
ダイキンマンです。

いろいろ忙しくて、更新遅くなりました・・・。

Cのメジャートライアドを完璧に覚えました。
指板を見なくても全てのポジションで、3つの弦だけのCのメジャートライアドは押さえられるようになりました。
練習していれば、出来るようになるもんですね(^_^)

今、他のコードのトライアドを覚えようとしてます。
今日はFのメジャートライアドを練習してます。

とりあえず、ポジションを探りながらやってます。
やっぱ、スラスラいかないですね。

全てのコードでメジャートライアド弾けるようになるまで頑張ります。

あと、クロマチックの成果が少し見えてきました。
今まで弾けなかったフレーズが少しスムーズに弾けるようになりました。
弦を押さえるタイミングとピッキングのタイミングが大分合うようになってきました。

基本練習は大事ですね!
継続は力なり!

皆様の応援が継続の励みになっております。
お手数でなければ、応援クリックよろしくお願いします(^-^)
↓↓↓
いつも読んでくれてありがとうございます。
ギターブログランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿