ダイキンマンのギター練習記: ピック選び

2010年11月13日土曜日

ピック選び

どうも。
ダイキンマンです。

今日もいつもの基本練習やりました。
この間、楽器屋さんにピック買いに行ったんですけど、普段、Gibsonのティアドロップのミディアムを使ってるんですけど、その楽器屋さんに同タイプのピックのミディアムが無くて、Fenderのティアドロップのミディアムを買ってきました。

でも、同じミディアムでもGibsonのピックより、硬い。
というかFenderのほうが厚いような気がする。

弦のタッチがハードになって弾きづらい・・・・。
Gibsonのピックのほうがいいなぁ。
ピッキング技術もたいして無いので、弾きずらい事をピックのせいにするのはどうかと思ったけど。
やっぱ、人それぞれ自分に合ったピックってありますよね?

今度、Gibsonのピック買いに行ってきます。

ピックちゃんと管理しよ。
いつもピックって多めに買って、
余ったピックどっかいっちゃうんですよね・・・。
本当に勿体無い((+_+))

というか机の上がカオス状態・・・・。
この中からピックが発掘できそう。
片づけよ。いつか・・・(-"-)


皆様の応援が継続の励みになっております。
お手数でなければ、応援クリックよろしくお願いします(^-^)
↓↓↓
いつも読んでくれてありがとうございます。
ギターブログランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿