ダイキンマンのギター練習記: 僕の使用機材について(ギターとアンプ)

2010年10月25日月曜日

僕の使用機材について(ギターとアンプ)

どうも。
ダイキンマンです。

今回は僕の使用している機材についてお話します。


ギター:Gibson LP Classic Gold











アンプ:Marshall VALVESTATE VS30R 30W











ギブソンちゃんに対して、飼い主のテクが全く見合ってない(泣)
ギターが泣いてるゼ!

アンプも家ではうるさくて鳴らせないから30wもいらないんですけどね・・・。

でもやっぱGibson LPとマーシャルのアンプの組み合わせは最高に良い音出します。

エフェクターはソフトウェアのシミュレータとかで適当に音作ってるので、
まともなものは持ってないです。

チューナもソフトウェアの物に頼ってます。

基本、クリーンサウンドも、歪み系サウンドもエフェクター無しでアンプ直です。

あと、最近はiPhoneのAmplitubeというアプリで音出して練習してます。
iRigというインターフェースをiPhoneに接続して、iRigにシールド挿入して、
ヘッドフォンでモニタできる、という優れものです。

ノイズもそんなに乗らなくて、かなり活用してますね。
次回、はそのAmplitubeについてお話します。

iPhoneは音系のアプリがかなり充実していて、
中には高性能なものも少なくありません。
僕のおすすめのアプリも沢山あります。
ギターの練習にはメトロノーム、チューナ、エフェクター、
タブ譜表示できるアプリなどなど・・・。
録音できるアプリもあるし。
アプリに関してはまたの機会にしたいと思います。

ではまた(^-^)/

皆様の応援が継続の励みになっております。
お手数でなければ、応援クリックよろしくお願いします(^-^)
↓↓↓
いつも読んでくれてありがとうございます。
ギターブログランキングに参加しています。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

視覚的な外観は唯一ではありません問題Ugg のブートすることができます提供。これです、最寄り共通お気に入り提供黒栗とチョコレートとして非常によく。次、あなた UGG
の履物をすすぐ 内側の は 優しい 方法。 トレンディな バージョン 現在 用のスエードのかかとガードがある より良い 組織トラクション 成長。女性の Fluffie 到着 チョコレート、黒と銅。 A 実質的な ] をクリックします-の手段によって 線 と、大規模な
製品の販売 和 2 つ 確立。 ベスト 品質 シープスキン 靴 です 製造 両面サンマリノ シープスキンの。 ドレッシー 今でも を持つルルドは、3 ウェッジヒール インチ。

Here is my web page - JAPAN

匿名 さんのコメント...

それです、追加ステップが成功で過剰coziness。ただし、あなたまだ得ることができますファンタスティックペアとうち速報あなた銀行アカウント。ルイヴィトン bootsare なって には 居心地の良い それにもかかわらず 快適 スーツ。 利点 の 靴
です きれい みなさ に みんな すべて 周り、世界。

匿名 さんのコメント...

それではなかった まで 2008年は、傾向 に成長した
広く 配布 中 男性。 また、新しいこれ 時間 は、基本的な 背の高いストライプ ケーブル ニットします。 何を を持たなければならない さえすればよい 選択 は 信頼性の高い world wide
web 小売業者にあなた 購入 から。 大規模な 驚き 準備 あなたのため !あなたが得る 自信 から、エレガントな 垣間見る によってに追求される
ごとに 1 つ 女性。 つまり なぜそれが 良い その ティファニー 与える
交換 インソール。Louis Vuitton

Visit my website ティファニー オープンハート

コメントを投稿