ダイキンマンのギター練習記: 初心者ギタリストのうんちく

2010年10月30日土曜日

初心者ギタリストのうんちく

どうも。
ダイキンマンです。

ちっと今日はギターについて語ります。
まぁ、ギターっていうのは、カッコ良いプレーを見せつける自己満足の為の道具じゃないって事に気付いたんだよね。

一言でいえば表現する為のツールなんだ。
表現するものは自分のその時の感情だったり、何かしらのメッセージだったりね。
それである時気付いたんだよね。

バンスコで完璧にコピーする事が正解じゃないんだってね。
本物のギタリストっていうのは、そういう表現力が豊かな人なんだって。
人は口で喋って相手に自分の気持ち伝えたりするじゃん?
ギターもそれと同んなじなんだよね。
ギターが上手く弾けない人は、言ってみれば、うまく喋れない赤ちゃんと一緒。
でも赤ちゃんでも気持ちを表現しよう、伝えようと必死に動くじゃない?それで喋る事を覚えて、勉強して、いろんな言葉覚えて表現力が豊かになるじゃん?喜怒哀楽を表現できない人いないでしょ?
だからギターも人間の口と同じ様に表現する道具の一つなんだよね。

ギターが鳴いてる。
何かを訴えてる。
そんな事を感じさせるギタリストに俺はなりたい。

はい、以上へたれギタリストのウンチクでした。
ボコボコにしてくださいm(_ _)m


ギターの練習内容をYoutubeでアップして披露しようと思ったんですけど、練習内容が地味すぎて、どう考えてもつまらない日記になりそうだったのでやめました。


ある程度見応えある動画ができたら公開します。
ではまた(@^^)/~~~



皆様の応援が継続の励みになっております。
お手数でなければ、応援クリックよろしくお願いします(^-^)
↓↓↓
いつも読んでくれてありがとうございます。
ギターブログランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿