ダイキンマンのギター練習記: 僕のギター歴とギターを始めたきっかけ

2010年10月20日水曜日

僕のギター歴とギターを始めたきっかけ

どうも。
ダイキンマンです。


前回の続きですが、
まず、僕のギター歴からお話します。
中3から始めたギターですが、ギター歴で言うと、かれこれ13年くらいになりますね。
↑年がバレる・・・。
はい、30歳目前です・・・。
まぁ、歳とか気にしないほうなんで。
それでもなかなか上達しない万年初心者です。

ギター歴13年と言っても常にギター触ってたかというとそうでもなく、
ギターに埃がかぶってた時期も多々あますね(泣)。



ギターを始めたきっかけをお話しします。

中3の頃、何気なく楽器を始めたい、とただ漠然と思ってたんです。
そしたらジャンプかマガジンか何かの雑誌の広告欄にギターの広告が入っていて、
ギターが一番始めやすいかな、と思ってストラトのフルセットを1,9800円で買いました。

だからミュージシャンに憧れていた。とかそういうのは全く無かったんですよね。
最初はFのコードをまともに押さえられなくて、指から血が出そうなほど痛い思いをしてましたね(笑)
ほんとに目標も特になくただ、ギターがうまく弾けるようになりたい、って感じでした。
主にスピッツ、イエモン、ジュディマリ、ヒデのコピーをしてました(正確にはコピーしようとしてた)。


その後、あるバンドとの衝撃的な出会いがあり、僕のギター人生に大きな変化をもたらしました。

その話は次回にしたいと思います。

ではまた・・・。

皆様の応援が継続の励みになっております。
お手数でなければ、応援クリックよろしくお願いします(^-^)
↓↓↓
いつも読んでくれてありがとうございます。
ギターブログランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿