ダイキンマンのギター練習記: 衝撃的なバンドとの出合い!

2010年10月21日木曜日

衝撃的なバンドとの出合い!

どうもです。
ダイキンマンです。

前回はギターを始めたきっかけを書きました。
今回はその続きです。

ただただ、中途半端にギターを触ってた日々が続きましたが、高1に衝撃的なバンドとの出会いがあって、僕のギター人生に大きな変化をもたらしました。
それがHi-Standard(ハイスタンダード)です。
もう、初期衝動というのはこのことか!と初めて思いましたね。
その頃ですかね?日本で近代インディーパンクムーブメントが起こったのは。

なんなんだこの早いリフのパンクは!って感じですね。
もう一言、カッコ良すぎる!!!
それからもう必死で練習しまくりましたね。
ハイスタのバンスコを楽器屋からパクってきて(買え!!!)、片っ端から練習しまくりました。
↑物は違うけど、ピストルズの影響って事にしておきます。時効って事で勘弁してください<m(__)m>
そう言っとけばカッコいいかなとw

それからパンク中心でBrahmanのコピーなんかもよくやってました。
あと地元のCD屋でインディーパンクバンドの発掘をするのが楽しかったですね。
あの頃はパンクロック命!でしたね。
ゴーイングステディーとかメジャーなる前から聞いてました(そんなに自慢にもなんないけど)。
↑ボーカルのミネタの出身が自分と同じ山形なので応援してました。

あとは
Back Drop Bomb
Cocobat
Sobut
Master Low
Husking Bee
Mad Capsule Marckets
なんかを良く聴いてました。
Air Jam 2000ももちろん行きました。
僕と同じ世代の人いたら嬉しいですね^^
コメント待ってます(^-^)


僕のギタースタイルもとにかくパンク寄りでしたね。
パワーコードの早いリフが多かったです。
そのまま現在に至るんですけどね。

その後は、US、UKロックも聴くようになりました。
邦楽のロックも好きですね。
好きなバンドを挙げるとキリが無いので今日はこの辺にしときますw

次回はこのブログをはじめるきっかけについて書きたいと思います。

では、ハイスタの動画でお別れしましょう!
Fujirock Festival 99 から
Hi-Standard / Stay Gold


皆様の応援が継続の励みになっております。
お手数でなければ、応援クリックよろしくお願いします(^-^)
↓↓↓
いつも読んでくれてありがとうございます。
ギターブログランキングに参加しています。

2 件のコメント:

HIROck! さんのコメント...

ダイキンマン!こんばんは~!!

ふむふむ・・・最初から読ませてもらってますよ(^^)

ギターへの熱い思い、イイね~(^^♪

これからも応援しまっせ、ガンバッチくれー!(^^)!

ダイキンマン さんのコメント...

応援ありがとうございます!
挫折しないようにがんばりまーす(^_^;)

コメントを投稿