ダイキンマンのギター練習記: 自分の目指すギタースタイル

2010年10月24日日曜日

自分の目指すギタースタイル

こんばんは。
ダイキンマンです。

今回はギタースタイルについてお話します。
自分は今までパンクが好きで良く弾いてました。
今でもパンクは好きなんですけど、もっと表現の幅を広げようと思ったら、ジャンルの枠を越えたくなりましてね。
ファンク、ブルースのテクニックを身につけたいと思ったんです。
ファンクでジャムったりできたら、気持ちいいだろうなぁ、と憧れてます。

今、目標としてるプレーヤーは元レッチリのギタリストのジョンフルシアンテです。
ステージで曲と曲の間にベースとドラムのリズムに合わせて自由に音を奏でる。その姿が最高に気持ち良さそうなんです(^_^)

いつかこんなプレーしたいです。
Red Hot Chili Peppers - Intro Jam - Can't Stop
 

次回は、僕の使用機材のお話をします。

皆様の応援が継続の励みになっております。
お手数でなければ、応援クリックよろしくお願いします(^-^)
↓↓↓
いつも読んでくれてありがとうございます。
ギターブログランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿