ダイキンマンのギター練習記: Amplitube2 for iPhone待望のリリース!!

2010年10月31日日曜日

Amplitube2 for iPhone待望のリリース!!

どうも。
ダイキンマンです。

先日お話したAmplitubeが、大幅な機能アップされました。
前回書いたAmplitubeの記事はこちら↓↓↓
ギター練習にiPhoneアプリを活用 その1 Amplitube

今回のバージョンアップはマジやばい!

まず、ずっと課題だった録音機能が今回、追加されました。
これが欲しかった!
しかも4トラックレコーダー(有料)
ドラムのリズムパターンを取り込んどいて、
ベースとギターのトラックを録音すれば普通に曲作れる!
他のDTMにwavファイルをエクスポートすれば、
さらにいろんな事ができます。

4トラックレコーダーの写真
Amplitubeの4トラックレコーダ

このレコーダは本当に多機能で、マスターボリュームを調整できるのはもちろん、PAN,REVERBも調整できる。

そしてさらにマスターボリュームのイコライザも追加されました。

これでギター練習が格段にしやすくなります。
自分の演奏を曲に合わせてレコーディングして繰り返し聞いてみたりできます。

あと、インポートした曲もテンポを変更する事ができるようになりました。
Amplitubeのイコライザ

そしてイコライザも追加されました。

さらにさらに、エフェクターが5つ追加されました。

追加されたのは、
コンプレッサー
リバーブ
リミッター
イコライザー×2種類



Amplitube最強って感じですね!
ダウンロードはこちらから↓↓↓↓


Amplitubeますます目が離せません。
iPhoneとギター使ってる人は必須アイテムになるんじゃないですかね!

今日はこの辺で^^/


皆様の応援が継続の励みになっております。
お手数でなければ、応援クリックよろしくお願いします(^-^)
↓↓↓
いつも読んでくれてありがとうございます。
ギターブログランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿