ダイキンマンのギター練習記: 今日の練習内容

2010年11月3日水曜日

今日の練習内容

どうも。
ダイキンマンです。

今日は、ギターを持ちませんでした。
朝早起きできなかったから、という理由もあるんですけどね・・・。
すいません。朝練すると行ったそばからこれです(+o+)
こんな僕ですけど、見捨てないでーー<m(__)m>

でもちゃんと練習はしましたよ。
ギターを持たなくてもできるトレーニングがあります。
ドレミファソラシドの音程をしっかり耳に覚えこませるトレーニングです。
毎度おなじみの「耳と感性でギターが弾ける本」に書いてあったんですけど、
コードやスケールを覚える前にやることが沢山あるようです。
どんな技術があっても、耳が音を覚えていないと、アドリブなどはできるようにならないようです。
本に付属のCDでギターの音を聞きながらその音を実際、声に出してドレミファソラシドと歌ってみるんです。
実際の曲を聴いて、ギター、ベース、ボーカルの音を頭の中でドレミで歌ってみたりしてます。
これを継続してやってくうちに自分の出したい音が何の音かわかるようになります。

明日はギター練習みっちりやります。
今日はこの辺で(^^)/



皆様の応援が継続の励みになっております。
お手数でなければ、応援クリックよろしくお願いします(^-^)
↓↓↓
いつも読んでくれてありがとうございます。
ギターブログランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿