ダイキンマンのギター練習記: クロマチックの成果【動画アリ】

2011年1月29日土曜日

クロマチックの成果【動画アリ】

どうも。
ダイキンマンです。

いやー。前回の投稿から約2カ月が経とうとしています。
サボりすぎちゃいました。
ブログの更新を・・・。

でも、ギターの練習はちゃんと毎日継続していますよ。
練習メニューを増やしたりして、
練習の幅を広げてやっています。

今回は、とりあえずクロマチックの練習の成果を動画で取ってみました。
メトロノームはBPM60で2,4拍目で打つようにしています。
以前はBPM60ではピッキングが安定しなかったんですけど、
ようやく安定してくるようになりました。
慣れてきたら、BPMを少しずつ上げていきます。

そうする事で早弾きをするときも、
リズムを崩さず余裕を持ったプレイができるようになるらしいです。

あと、メトロノームも1拍で1回ではなく、2拍で1回打つようにするのが、有効です。
そうする事でより実践的なリズムを感じる事ができるからです。
さらにメリットとして、1拍1回で打つと、BPMを上げたとき、クリック音で溢れてしまい、
焦りがプレイに出てしまうので、2拍で1回打つとプレイに余裕ができます。

あと、やっぱり大事な事は継続ですね。
これをやっていれば、必ず上達する。と思い込む事が大事です^^



皆様の応援が継続の励みになっております。
お手数でなければ、応援クリックよろしくお願いします(^-^)
↓↓↓
いつも読んでくれてありがとうございます。
ギターブログランキングに参加しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿